【賃貸でも使える!】自由自在なインテリアアレンジ!フローリングタイルで自分らしい空間を作ろう!

【賃貸でも使える!】自由自在なインテリアアレンジ!フローリングタイルで自分らしい空間を作ろう!

お部屋の雰囲気を一新したいけれど、どうすればいいかわからない...インテリアを変えるだけでは物足りないと感じたことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、フローリングタイルです。手軽に床のイメージチェンジができ、しかも賃貸でも使える便利なアイテムなんです。

まず、敷くだけで簡単に使えるのが魅力です。

特別な工具や接着剤は必要ありません。床に敷いてみるだけで、自然とぴたっと密着します。だから、DIY初心者でも簡単に取り入れることができますよ。

▽フローリングタイルの簡単な敷き方

女性でもカッターを使って簡単にサイズカットできます

 

さらに、賃貸住宅でも使える嬉しいポイントがあります。

通常の床リフォームでは契約違反になることもありますが、フローリングタイルは接着剤を使わずに床に敷くだけなので、元の床を傷つけることなく、手軽に装着できます。引っ越しや賃貸契約の終了時に元の床に戻すことが容易なので、気軽に取り入れることができますよ。

また豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつです。ホワイト、ブラウン、アッシュグレー、ダークブラウン、ヴィンテージブラウンなど、さまざまなカラーから選ぶことができます。

 

▽左から

ヴィンテージブラウン・ダークブラウン・アッシュグレー・ブラウンホワイト

 

お部屋のイメージに合わせて自由にコーディネートできるので、あなたの個性や好みを反映した空間づくりが可能です。

ちなみに、定尺張り、乱張り、ヘリンボーン張り、市松張りなどの手法があります。これらを取り入れることで、自分だけのオリジナルな模様や配置も楽しむことができます。

 

 

さらに、『フローリングタイル【ゾーイ】』は環境にやさしいホルムアルデヒドゼロの素材を使用しています。

 

防水性や防ダニ性、防炎性も備えており、清潔さを保ちながら日常の汚れや埃を簡単に拭きとることができます。

 

 

また、生活音のカット効果や床暖房にも対応しているため、快適な床空間を実現できます。長年使用しても滑り止め性や耐摩消耗性も優れており、耐久性も◎です。

 

こんな方におすすめ★

  1. DIY初心者の方:フローリングタイルは簡単に敷けるので、DIY初心者の方にもおすすめです。専門知識や高度な技術は必要ありません。

  2. 賃貸住宅にお住まいの方:フローリングタイルは接着剤不要で敷くだけで使用できます。賃貸住宅でも床を自由にリフォームしたい方に最適です。

  3. 雰囲気を変えたい方:お部屋の雰囲気を一新したい方には豊富なカラーバリエーションとデザイン(敷き方)の自由度で、自分だけのオリジナルな空間を作り上げることができます。

  4. 忙しい方や時間の制約がある方:フローリングタイルは簡単に敷けるため、時間の制約のある方や忙しい方にもおすすめです。手間をかけずに効果的な床リフォームができます。

  5. 子育て中の家庭:フローリングタイルは防水性があり、汚れや水濡れにも強いので、子育て中の家庭にも安心して使えます。お子さんがいる場合でも清潔な床を保つことができます。

 

お部屋の雰囲気を変えたい方だけでなく、様々な方に理想的な「床リフォームアイテム」です。手軽さと使いやすさが魅力であり、自分らしい空間を簡単に作ることができます。

ぜひ、フローリングマットを利用して、賃貸住宅でも自分のスタイルを表現し、お気に入りのお部屋を作ってみてくださいね。

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。